2014年7月18日金曜日

『やらない夫は真の勇者に出会うようです』を読んだ

『やらない夫は真の勇者に出会うようです』を読んだ

あらすじ

魔王を倒した勇者やらない夫が、次にすることがない話。

レビュー

魔王を倒したところからスタートです。勇者として育って家事もロクにできないやらない夫が、勇者とは何かを考える話です。テーマも答えも児童向けです。大人が読むと物足りないかもしれない。まぁ素直な良い話でした。短いし深く考えずに読めばそこそこ面白いはず。ありきたりでクサいと感じたら、汚れているのはあなたの心です。お風呂に入ってにおいを落としてください。

ところでこの設定最近多い気がする。魔王を倒してから始まる物語。何系っていうんだろう。ジャンルの名前がついていてもよさそうなくらい定番になりつつある。調べ方も分からない。どこかにジャンル一覧のサイトはないのか。まぁ知らないものはしょうがない。悩んでいても始まらない。一歩ずつでも歩き出さないと。もう魔王はいないんです。世界は平和になったのだ。そんな疑問は些細なものだ。今後は田舎でのんびり暮らせばいい。

あとは、やらない夫の答えは見つかるんですが、最後に知らされる御子の力の衝撃の事実に、またやらない夫が心配になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿