2015年2月7日土曜日

『やる夫が運命を掴み取るようです』を読んだ

『やる夫が運命を掴み取るようです』を読んだ

あらすじ

貴族の息子で幸せ一杯に暮らしていたやる夫が、一夜の不幸で全てをなくして世界中を冒険する話。

レビュー

ロマサガのアルベルト主人公で全イベント回収三拠点制覇プレイです。はっきり言って見ごたえありです。欝イベントもあれば、冗談のようなおさわがせイベントもあり、仲間内のカップルもたくさん出来るし、超強い中ボスで全滅もするし、同じ地域で複数イベントがあって世界中を行ったり来たりするし。凄いボリュームです。名作だと思います。面白かったです。

毎回タイトルのセンスがいいなって思いました。最後に毎回一コマで次回予告をするんですけど、次回が気になる台詞が多いです。 「 一人じゃないだろ! 」これ絶対次回感動する話だろっ!「 君が望むならいつまででも 」これ絶対次回カップル成立するだろっ!

サブタイトルはやっぱ大事ですね。読み返すときにも便利だし。レビューを書く人にも優しい。

あとは原作で30歳ぐらいのヒロインが、10歳ぐらいの少女に改変されていたところを深読みしないことを約束してください。決して作者さんの趣味とかじゃないです。AAの都合とかいろいろあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿