2014年5月20日火曜日

『魔法おっさん★やる夫マ○カ』を読んだ

『魔法おっさん★やる夫マ○カ』を読んだ

あらすじ

『僕と契約して魔法おっさんになってよ!』という話。

レビュー

とりあえず42歳のオッサンとJCの恋愛ってだけで見る価値ありです。夢がある。でも恋愛じゃなくて格闘バトルものです。日常の恋愛シーンを期待すると損します。まぁこっちが勝手に冒頭で期待させただけだけど。一日の修行で急激に強くなって、さらに圧倒的に強い敵が現れるジャンプ漫画って感じです。敵の強さになかなかの絶望感があって結構面白かったです。

最初に勢いだけのギャグがしばらく続くので盛り上がるまではそこそこ苦痛です。やっぱり導入部分は難しいってことですよ。日常がくずれるところから物語ははじまるわけです。無理なく非日常がはじまるのは難しい。ちょっと強引にするとギャグに走らざるを得ない。

魔法少女まどかマギカのDVDを見終わったやる夫からはじまって、まどかマギカの説明はなしで、まどかマギカの設定を使ってきます。原作を見た人前提の話です。原作を見てないと厳しいかも。面白いので原作も見てください。




0 件のコメント:

コメントを投稿