2014年5月24日土曜日

『やる夫とやらない夫が騎兵隊を設立するようです』を読んだ

『やる夫とやらない夫が騎兵隊を設立するようです』を読んだ

あらすじ

王宮騎士団をクビになって、それをきっかけに新しく騎士団を立ち上げて、世界を冒険して7つの石を集めて、魔王を倒す話。

レビュー

3回ぐらい読みました。とりあえず真紅レギュラーの時点で見る価値アリです。それは置いておいて、一言で言うと王道です。主人公の正義感が強くて、悪者は悪者で、改心するやつもいて、恋愛もばっちり尺を使ってて、挫折も経験して、ラスボスは超強い。カップリングも王道です。完璧に王道です。やっぱなんだかんだ言って、最終的にこういうのが一番面白くて何回も読んじゃいますね。

原作ありなんですけど、全然知らずに読んでちゃんと意味が分かります。その辺りは問題ない。原作を越えた感動があるらしいです。エピソードを増やして感動を足してきてます。かなりの技巧派。なかなかやる。

ギャグは読んだ後にあんまり記憶に残ってない程度です。まぁ痛くはないので苦痛はないかと。面白いかどうかは人それぞれではあるけど。要はマニアックなネタが面白い人とかいるじゃないですか。知らないとまったく面白くなくて読んでて辛いじゃないですか。あとお約束のネタをただ言うだけで面白い人とかいるじゃないですか。ありのまま(ryとか。最近覚えて今ハマってるなら面白いけど、あきた人には辛いじゃないですか。そういうのが少ないというのが痛くないということです。オリジナルの新鮮なギャグなら誰でも受け入れられます。なるだけそういうのを心がけましょう。







1 件のコメント:

  1. やる夫スレはギャグが合うか合わないかで読む読まないが決まる

    シュールギャグ好きには辛いお......

    返信削除