2014年6月3日火曜日

『やる夫ややってられっか夫がお馴染みな容疑者達のようです』を読んだ

『やる夫ややってられっか夫がお馴染みな容疑者達のようです』を読んだ

あらすじ

船が爆発する事件が起こって、そのなかで一人生き残ったやってられっか夫から話を聞く話

レビュー

原作は映画『ユージュアル・サスペクツ』です。見てないけど楽しめました。まぁ原作そのままらしいので当然です。意味不明でついていけなかったら原作が悪いです。ユージュアル・サスペクツは常習犯のことです。主な登場人物はみんな常習犯です。タイトルはそこから来てます。それが集まってまたひと騒動やらかす話です。

基本的に回想シーンで構成されてます。事件は終わってて何が起こったか聞きだす話です。回想から現実に戻るブレイクがあると、早く続きが見たくてイライラしますが、演出です。我慢しましょう。

ラストのどんでん返しは震えます。ちょっと読めないです。正直犯人は思いっきり怪しいので読めちゃうんですけど、あれがこうなってたのかぁ…ていうのが完全に騙されました。あんまり言うとネタバレが怖い。まぁ読んだら分かる。




0 件のコメント:

コメントを投稿