2014年6月9日月曜日

『やる夫は隣の母娘を助けるようです』を読んだ

『やる夫は隣の母娘を助けるようです』を読んだ

あらすじ

アパートの隣の部屋で起きた殺人事件を隠蔽する話。

レビュー

高校教師のやる夫と大学教授のやらない夫の推理合戦です。謎解きも手ごたえアリなんですが、見どころはやる夫がなぜそこまでやるのかというところでしょう。隣の母娘とたいした関係がないのに。原作のタイトルの『献身』のことです。やる夫が協力してることに気づくかどうかが推理の鍵です。てかネタバレするわけにはいかない。嘘です。関係ないかもしれない。

やる夫がなぜそこまでやるのか。やる夫だからやるんだおって言ってしまえばそれまでなんですけど。でも原作では名前はやる夫じゃないし。その線は消えました。そんな推理力じゃ事件は解決できません。

あとは、ラストが要注意です。謎よりも結末が。これ言って良いのかな。どうしよう。ぼかして言わないと。えーとね、悲しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿