2014年6月5日木曜日

『やる夫たちは人格が入れ替わるようです』を読んだ

『やる夫たちは人格が入れ替わるようです』を読んだ

あらすじ

人格が入れ替わるハイテク装置のせいで、俺がアイツになった6人が殺し合いする話。

レビュー

まずプロローグの精神分析学の説教で挫折しそうになります。でも第一話がはじまれば急激に読みやすくなるので耐えてください。やらない夫が人格交換の解明なんて出来ないよと言い出した辺りから流し読みしましょう。人格交換のしくみは分からないと言いたいだけです。多分作者のいいわけです。解明できるなら小説書いてる場合じゃないです。わかんないから難しい言葉でごまかしてるんです。機能だけ分かったら次にいきましょう。

事件はあっさり起こってメインは犯人当てです。人格交換の順番の整理が出来てないとついていけないのでしっかり考えましょう。まぁサクッとは読めないです。でもどんでん返しの概要が分かれば十分面白いので途中の推理は流してもいいかもしれない。

あとはどうしよう。他に何が知りたいですか?まぁ聞いても返事は返ってこないけど。一人で全部書かないといけない。えーと・・・BL展開があって女子にもおすすめ。




0 件のコメント:

コメントを投稿